大塚愛─星象儀

日文
夕月夜 顔だす 消えてく 子供の声
遠く遠く この空のどこかに 君はいるんだろう
夏の終わりに2人で抜け出した この公園で見つけた
あの星座 何だか 覚えてる?
会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く
行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして 行きたいよ
まっ暗で何も 見えない 怖くても大丈夫
数えきれない星空が 今もずっと ここにあるんだよ
泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから

あの道まで 響く 靴の音が耳に残る
大きな 自分の影を 見つめて 想うのでしょう
ちっとも 変わらないはずなのに せつない気持ちふくらんでく
どんなに想ったって 君は もういない
行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても
1
番に 君が好きだよ 強くいられる
願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣かないよ 届くだろう きれいな空に

会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く
行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて
泣きたいよ それはそれは きれいなそらだった
願いを 流れ星に そっと唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない想いを この空に...





中文

黃昏之月 探出了臉
逐漸消失的 孩子的聲音
遠遠地遠遠地
在這片天空的某處 或許你就在那里
在夏日的尾聲我倆偷溜了出去
在這座公園里發現了
那個星座 你還記得嗎?
即使無法相會 還是可以循著記憶
看見同樣的幸福
連同那股幽香 煙火燦爛地綻放
 
好想去到 你的身邊
就在這一刻 好想奔向你
在黑暗里 什麼都看不到
雖然可怕但是沒關系
 
數不盡的星空
此刻也始終 就在這里
我不會哭 因為那是以前 和你一起看見的
那片美麗的天空
 
在那條路上 響起的
鞋聲 依然留在耳中
凝視著 自己巨大的身影 忍不住想到
明明是 絲毫都沒有改變
心痛的感覺卻不斷膨脹
無論 再多的思念 你
都已經不在
 
好想去到 你的身邊
哪怕變得再小再小
最喜歡你的 是我
所以才能保持堅強
 
試著把心愿
悄悄地 唱給流星知道
我不會哭 相信心愿會傳達
到那片美麗的天空
 
即使無法相會 還是可以循著記憶
看見同樣的幸福
連同那股幽香 煙火燦爛地綻放
 
好想去到 你的身邊
緊緊握住小小的手
好想哭 那是因為
天空那麼美麗
 
試著把心愿
悄悄地 唱給流星知道
好想哭 把無法傳達的心意
給這片天
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    darkmoon8010 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()